2月体験レッスンのご案内

P1017336_900
2月の体験レッスン、ご予約の受付がスタートしました。

オリジナルMix CDの制作やトラック制作について学びたいというお問い合わせを頂くことがあります。
KOBE RevolveR DJ SCHOOLでは、DJプレイのスキルを身につけたあとのステップアップとして、ご希望の生徒様へご案内をしております。

レコーディング用のソフトウェアやインターフェースをご用意しておりますので、

ライブミックス(一発録音)や市販されているMix CDクオリティーのエディットミックスの作成も可能です。
DJとしての幅を広げることが出来ますので、MIXを中心にレッスン受講をされている生徒様のご希望は多いです。

当スクールではクラブDJはもちろん、バンドDJやアニソンDJ等、様々なご希望・目標をお持ちの方、
そして
10代の学生さんから70・80年代のディスコに親しみのある方までご受講頂いております。
「 趣味で音楽を 」という方に始めて頂きやすい初心者カリキュラムもございますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

体験レッスンの日程は▶︎▶︎▶︎コチラ

The NAMM Show 2018

毎年この時期に4日間にわたってアメリカのラスベガスで行われる世界規模の最新楽器の展示会「 The NAMM Show 」をご紹介!
DJ関連のメーカーも、今後発売予定の機材を紹介しています。

新しい機材の情報を知ることはもちろん、各メーカーの出展ブースで行われる著名なDJやアーティスト達による最新機材を使ってのデモプレイを観ることが出来るのも楽しみです。

早速話題になっているのがMWMが発表した
「 PHASE 」

カートリッジ(レコード針)不要で操作可能!
DVSのタイムコードを読み取って、BluetoothでDJプレイが出来るアイテムです。
DJソフトは【 SeratoDJ・rekordbox dj・Traktor 】全て対応可能。
さらにPHASEを付けたレコードは、ターンテーブルに置かなくてもプレイ出来るという画期的。

今年の夏、発売予定とのことです。
今からとても楽しみですね。

オリジナルMix制作【Sharedcloud】景品お渡し

Mixを中心にPCDJのレッスンをご受講頂いている生徒様を対象に、
TAIJI先生とHiga先生がリストアップした課題曲の中からそれぞれ5曲を使用することをルールに、
オリジナルMixを制作する企画【 Sharedcloud 】。

選曲した5曲にご自身の好きな音源を合わせた約30分のMix作品を制作。
・より多くの人に自分のオリジナル作品を聴いてもらう
・他の人のMixを聴くきっかけになる
ということを目的としています。

第1回目の開催となりました2017年度の1番人気の作品となりましたhoRiさんに、景品をお渡ししました。
IMG_1108
DJネーム入りの記念トロフィーです。
ご自宅のDJセット近くに飾って頂けたらなと思います。

【 Sharedcloud 】が皆さんのレッスンの楽しみになるよう、今後も開催していきます。

【ACKO】New MIXのご紹介!

KOBE RevolveR DJ SCHOOL、ACKO先生のNew MIXがアップされました!

ここ2・3年、クラブで流行ったHIPHOP中心のMixとなっています。
ドライブミュージックとしてもオススメ♬

第一土曜に開催されているACKO先生の
HIPHOP ONLYレギュラーイベント
【 - STYLES - @KOBE NICE GROOVE 】ではこのMixに入っている曲がたくさん聴けて踊れます。

皆さん、イベントもあわせてぜひチェックしてみて下さいね。

P1017336_900
ACKO先生のレッスンは、土曜日に開催しております。
2月の体験レッスンは《 2月10日 》と《 2月24日 》です。

クラブに行くのが好きな方、Party DJに必要な知識やスキルを身に付けたい方にオススメ!
お気軽にお問い合わせ下さいませ→
コチラ

オリジナルMix制作【Sharedcloud】結果

Mixを中心にPCDJのレッスンをご受講頂いている生徒様を対象に、
TAIJI先生とHiga先生がリストアップした課題曲の中からそれぞれ5曲を使用することをルールに、
オリジナルMixを制作する企画【 Sharedcloud 】。

選曲した5曲にご自身の好きな音源を合わせた約30分のMix作品を制作。
・より多くの人に自分のオリジナル作品を聴いてもらう
・他の人のMixを聴くきっかけになる
ということを目的としています。

第1回目の開催となりました2017、11名の生徒様がご参加下さいまして、人気投票の結果が出ました。

■■ SharedCloud 2017 ■■
 1st PRIZE hoRi
 2nd PRIZE ENT
 3rd PRIZE maffy


以上の結果となりました。
hoRiさん、おめでとうございます!

「また聴きたい」と思う作品がポイントに繋がったのではないでしょうかと、先生方からコメントがございました。

既に次回の開催に向けてレッスンされている生徒様もいます。
今から新しい作品が楽しみです。


1番人気のMix作品、ぜひご視聴下さいませ。

2018年レッスンスタート

IMG_0963
本日よりレッスンがスタートしております。
2018年もKOBE RevolveR DJ SCHOOLをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

スクール生の利用率も高い
DJCITY
音源配信のみならず、DJへのインタビューや音楽ニュース、オリジナルムービー等、様々な情報発信をされています。
神戸出身のDJ OKIさんがスタッフをされていることをご存知の方も多いのではないでしょうか。
IMG_0968
当スクールでは今年から、DJCITY JAPANが推薦するDJカルチャーに特化した雑誌「 sgdmgzn 」のお取り扱いを始めました。
最新の11号をはじめ、バックナンバーもいくつか設置しております。
スクール生以外の方もお持ち帰り頂けますので、お気軽にお立ち寄り下さいませ。